(出典 東スポWeb)



(出典 中日新聞)



(出典 Infoseek 楽天)


今回のWBCオーストラリア戦が天覧試合となることは、野球界にとって特別な意味を持つ出来事です。1959年の巨人戦以来のこの機会に、多くのファンと選手が感動を共有できることを期待しています。天皇陛下のご観戦は、選手たちにとっても大きな励みになるでしょう。

1 冬月記者 ★ :2026/02/27(金) 17:20:11.03 ID:xIcXw9LF9
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1bfb0c17b241957d2c9d0321604309fdc961c16

【侍ジャパン】WBC3・8豪州戦が「天覧試合」に WBC機構が発表


 歴史的な一戦となりそうだ。3月に開幕するWBCの1次ラウンド・豪州戦(3月8日、東京ドーム)を天皇陛下が観戦されると27日、主催者の2026WBC広報事務局が発表した。

 プロ野球における「天覧試合」は1959年6月25日に昭和天皇が観戦した巨人―阪神(後楽園)戦が唯一。

 退席予定時刻ギリギリの9回に長嶋茂雄がサヨナラ本塁打を放ちプロ野球、巨人人気を不動のものとした。

 チケットはすでに完売しており満員となる見込み。




30 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:25:29.73 ID:kNx49gqb0
>>1
国歌斉唱中にニヤニヤニヤニヤ小学生のようなおふざけをしてしまう在日朝鮮人だらけの日本代表…

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:26:09.47 ID:U71iCHY00
>>30
近藤だっけ?
ニヤニヤしてたの

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:26:50.60 ID:i/t/LJw20
>>30
やきう日本代表てほんとクソキモいよな

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:27:41.97 ID:OeDe6Lht0
>>30
さすがにアホな在チョンジャパンでも天覧試合ではやらないやろ

71 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:30:39.54 ID:zCPJg3dJ0
>>30
焼豚ってこういう都合が悪すぎる話を見て見ぬふりしてるのが笑えるわ
日本の恥

89 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:33:05.52 ID:jfgNdlV/0
>>30
サッカー天皇杯 選手が皇室の前でガムくちゃくちゃ、メダルはずし
https://getnews.jp/archives/2345548/gate
玉蹴りは更に酷い

96 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:34:19.34 ID:zCPJg3dJ0
>>89
少なくとも日本代表ではないな
日本代表が国歌斉唱中に悪ふざけとか野球でしかあり得なんたよ*チョン爺さん

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:21:53.50 ID:BwHGTuMq0
偉人とは大谷翔平であり

スポーツとは野球である

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:30:45.46 ID:hAHMNzPP0
>>5
自分ホルホルいいっすか?w

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:22:19.56 ID:tpj0t3IA0
長嶋が打ったのはホームランやない、ファールや

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:23:27.62 ID:hVFmdyrP0
>>9
はよ成仏して

14 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:23:32.46 ID:RbdhOdNZ0
>>9
村山さん成仏してください

10 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:22:24.23 ID:A7jZg3I30
盛り上がってきたな
盛り上がらないとか言ってた反日サカ豚
天皇は焼き豚って叩くのか?

34 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:25:36.75 ID:Xv/G5qBs0
>>10
連日テレビでハラスメントしてるけど言うほど盛り上がってるか?

それよりオーストラリアの選手の職業が気になるわw

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:29:06.38 ID:A7jZg3I30
>>34
https://www.youtube.com/live/EJOpe8ZUdAQ?si=okyu3-YLgJHI5814
練習で8万人見てて草
宮崎キャンプのときは1万人でした
一気に盛り上がってきたな

38 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:26:21.08 ID:7W1C4YGt0
>>10
オールドメディアの中の世界では盛り上がってんのか?

64 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:29:27.96
>>10
なんたって税リーグは今年前半だけで15万枚タダ券だからな

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:24:10.30 ID:86Bznhiy0
大谷、高市、天皇

*ホルホルしまくりじゃねーかw

33 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:25:36.13 ID:+bRHCRjh0
>>20
反日サカ豚爺には辛いねw

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:26:03.60 ID:toHF0LQ+0
サッカー一度もないのまじ?
これは流石にききそうやな

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:27:51.44 ID:DbJn7Qez0
>>36
日韓W杯を両陛下が観戦した日 園児だった選手と美智子さまの記憶:朝日新聞 https://share.google/6x1vyimpeFqJ5aH0D

両陛下がラグビー観戦 W杯日本大会を奨励:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H4S_V20C16A6000000/?n_cid=dsapp_share_android

日本で開催された大会はもれなくご観戦してる

63 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:29:17.89 ID:wiKFuykb0
>>49
どちらも天覧試合には設定されてないから

57 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:28:59.32 ID:snXVqIJj0
天覧試合がネトフリwww

宮内庁は無能かよ?

69 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:30:15.07 ID:BVlMwEnx0
>>57
制作 日テレw

73 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:30:51.84 ID:XjkasXEJ0
マジでございますか

78 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 17:31:32.19 ID:/UF7wvOa0
>>73
マジでございます