中山功太さんの勇気ある告白には多くの人々が共感を覚えたことでしょう。特に、彼が過去に受けた辛い経験を乗り越え、今やR-1の王者として成功を収めている姿は、多くの人々にとって励みとなるエピソードです。彼の話を聞いて、私たちも困難に直面した時には、どんなに辛くても前を向いて進むことが大切だと教えられました。

1 ネギうどん ★ :2026/05/06(水) 15:56:02.33 ID:QGC/seTK9
「R-1ぐらんぷり2009」(現R-1グランプリ)王者のお笑い芸人中山功太(45)が、5日配信のABEMA「ナオキマンの都市伝説ワイドショーSEASON3」に出演。二面性のある芸人を明かした。

都市伝説系YouTuber、Naokimanの冠番組で、今回はアメリカで性的虐待などの罪で起訴され、その後死亡した米富豪、ジェフリー・エプスタインの話題を取り上げた。さまざまな顔を持ったとされるエプスタインにちなみ、番組ゲストにも、周囲にいる「複数の顔を持つ人物」が質問された。

中山は「芸人にもいますよ」と切り出すと、「長らくに渡って…僕の体感で言ったら10年ぐらいなんですけど。ずっといじめられた先輩がいるんですよ、ずっとその人からいじめられてきた」と激白。スタジオに驚きの声が上がる中、中山は「今、むちゃくちゃ売れてますし、たぶんですけど、その人に対して皆さん、いいイメージを持っていると思うんですよ」と続けた。

スタジオから「悪いイメージが一切ない?」と質問が飛ぶと、中山は「一切ない」と繰り返し、ラランド・サーヤは「誰?」と声をあげるなどスタジオは騒然。中山は「絶対いい人でしょ、というタイプの人なんですよね」とした。

“いじめ”の手口も説明。「僕がされたのは、今から生放送始まります、ってなった時に、5秒前、4、3…って言うた時に(当該先輩芸人が)『こいつのやっているあの仕事なんか、100万もらっても、俺やらへんわ』て言うて。1、0、スタート、で(番組が)始まるんですよ」とリアルな状況を語ると、スタジオには「関西弁?」と確認する声も出た。

中山は「むちゃくちゃで。でもそんなの序の口で、同じく僕ぐらい、その人から嫌われている芸人がいたんですけど」と別の被害者がいたことも告白。「それが生放送でバーッとしゃべっていて、その時『嫁に*、って言われました』って言ったら、CM行く前に(当該先輩芸人が)小さい声で『ホンマに*、お前』って」と明かした。

スタジオが「怖い」「誰?」とざわつく中、中山は「スタッフさんとかも好きだったりして、僕もそうしたくないので、○○とは言えないんですけど」と実名を暴露したが、音声とテロップで編集が入った。出演メンバーからは「めっちゃ腑に落ちた」と声があがり、小島瑠璃子は頭を沈めてうつむいた。

中山は「あの時から20年ぐらい、思い続けてることがあるんですけど、頼むから早くしばいてきてくれ、と。じゃあ、しばき返せるから。その熱量だけでやってますから」と怒りをあらわに。「だから、特に、東京吉本の後輩なんかは『コロす』というシンプルな感情でやっているやつもいます」と、“ヒント”もぶっちゃけた。

続きはソースで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202605060000200.html

前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778038755/




50 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:14:20.14 ID:M7EWmNeZ0
>>1
ストリーマとかvtuberに対するイジメしてた芸人だよね?

芸人仲間への誹謗中傷も繰り返してた

そらそんなありとあらゆる相手を誹謗中傷してたら
周りから嫌われるやろ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 15:59:01.87 ID:Kpo2hs1G0
極楽加藤だろ
関西弁の役多いし、普段も使う

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:09:16.24 ID:Z0F8bowy0
>>4
んなわけないやろバーーカ

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 15:59:58.55 ID:pNiSPGiG0
これはサバンナ高橋で確定

尾形のほうがわからん

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:00:31.57 ID:VkRcsgDF0
>>5
同じやつじゃないの?

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:00:30.13 ID:KxUbVSYV0
サバンナ高橋ってめちゃくちゃ売れてるか?

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:04:12.31 ID:Dy4wASog0
>>8
売れまくってるだろ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:06:13.65 ID:pGP0VFC60
>>8
サワつくは現在視聴率No.1番組

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:12:28.49 ID:KxUbVSYV0
>>20
ザワつく出てるのか
存在感なくて、言われないとわからんかったわ

でもサバンナ高橋にファンとかいるとは思えない
評価されてるって話も聞いたことない
売れてる感じは全然しないな

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:13:47.71 ID:tlOCiBQi0
>>41
レギュラー何本かあるってだけで相当売れてる枠になるけどお前は知恵遅れか何かか?

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:02:04.15 ID:MoFvPW3b0
高橋は大悟に怒ったんだよな
お前の可愛がってる後輩面白ければ何やってもいいと思ってめちゃくちゃだって
それが久保田と中山功太

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:02:47.81 ID:gVbEDU1E0
>>13
まともやんけ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:06:31.39 ID:pGP0VFC60
>>13
別におかしい話じゃないよな

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:07:42.30 ID:wlj8i92T0
宮迫だろ
わかります

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:08:49.07 ID:CpT8PpOG0
>>26
いいイメージが一つも無くてワロタ

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:08:54.00 ID:koDNzCac0
なんとなく永野の気がするんだけどなあ。
滅茶苦茶毒舌でしかも苦労人だし。

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:12:07.73 ID:Z0F8bowy0
>>30
本当にアホやな…

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:09:31.27 ID:GFKltjqd0
宮川大輔だろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:11:24.32 ID:koDNzCac0
>>33
そんなに後輩でむかつくなら、直に注意すればそれでよくない? ものすごく年下って事はないと思う。むしろベテラン芸人だと思う。

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:11:00.77 ID:ZD1gJM740
今一番イメージがよいやつから探せば院じゃね
サンドか出川か日村だな

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 16:14:13.43 ID:Z0F8bowy0
>>36
ほんまアホ