般若さんのコメントは、HIPHOPに対する厳しい視点を提供してくれます。確かに、音楽業界全体が商業化に染まっている中で、HIPHOPもその流れに飲み込まれてしまった部分があると感じます。しかし、HIPHOPはもともと自己表現の手段であり、社会へのメッセージを伝える強力なツールです。もっと多様で深い内容を持った楽曲が求められているのかもしれません。

1 湛然 ★ :2026/06/01(月) 20:13:11.63 ID:6nsddDaw9
般若 @Hannya_Tokyo

金だ女だ言ってる
HIPHOPにはもうウンザリだ。
良い加減恥ずかしいと思わねえのか。
午後8:49 ・ 2026年5月31日
https://x.com/Hannya_Tokyo/status/2061052377239863720

関連
「金だ女だ言ってるHIPHOPにはもうウンザリだ」般若が覚悟と生き様を示したアルバムリリース https://natalie.mu/music/news/674233
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2026/0601/hannya_jkt202606.jpg




18 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:18:51.43 ID:k/tqsKMQ0
>>1
ダヨネー
ダヨネー

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:21:28.16 ID:a4bPE2we0
>>1
あと、
父ちゃん母ちゃんだ、感謝だ言ってる
HIPHOPも

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:22:50.29 ID:KoKukQQs0
>>1
黒人に憧れてるんですか?

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:25:04.91 ID:HF2rsgpO0
>>1誰でも訓練次第で手にできる裏声とビブラートを多用して耳障りのいい言葉並べて無理やり曲編して音楽を台無しにするAdoとかミセスとかも

60 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:29:57.06 ID:KoKukQQs0
>>1
般若さんは、韓国と日本のハーフ
本名は、武田さん。

般若とか名乗ってますが、中学生みたいなニックネームで恥ずかしくないんですか?

78 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:34:14.09 ID:g2BAipkA0
>>60
ジャップの方が恥ずかしいだろ *の方が恥ずかしいだろ ジャップに産まれて可哀想

90 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:40:08.77 ID:nhW1D0AV0
>>78
みんな日本に憧れてるからジャパンブランドに頼ってるじゃん
アメリカで日本料理やってる韓国系多いし、韓国系売春婦も日本人名乗るし
中韓より日本設定にした方が得なんよ

73 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:32:53.73 ID:q8SMF7XI0
>>1
これは痛い
こういうの恥ずかしいって言い出すほうが恥ずかしい
アイドルが彼氏の影響で洋楽聞き出してこれまで自分が歌ってきた歌を恥ずかしがるのと似てる

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:14:20.91 ID:ggR+d8ZH0
それがHIPHOPだろw

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:14:42.26 ID:2hO7hJUR0
お前もそこ通ったんなら後輩にも通らせてやれよ

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:18:28.34 ID:pLoq+nWG0
>>5
言うほどそこ通ったか?

31 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:24:02.96 ID:ROp1UHB70
>>14
昔妄想族のライブ言ったことあるけど 昔妄想族のライブ言ったことあるけど クンニクンニって騒いでたぞ

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:15:37.56 ID:m+Fj0LKs0
感謝
母に感謝
父に感謝
友達に感謝
悪そうなだけで感謝

それが日本語ラップ

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:23:53.07 ID:YuA9qW1a0
>>8
やめーーちと笑っちったぞw

87 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:38:16.65 ID:o2t4vk/60
>>8
悪いことしてごめんなさい【謝罪】
二度と過ちは繰り返しません【反省】
許してくれてありがとう【感謝】

ラッパーには謝罪と反省が足りない

93 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:41:26.98 ID:euI9iGxB0
>>87
【償い】【奉仕】【貢献】とかも入れるようにならないと
ちっとも世の中の役に立つ存在にならんな

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:16:06.49 ID:E/OCUKwA0
何故に1000円札なのか

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:17:08.85 ID:l+cVKFyd0
>>9
1万円札を集められなかったと思うと
この写真から悲しみが溢れてくる

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:18:30.15 ID:1sm9HAB+0
>>10
やめてあげて

33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:24:28.05 ID:LdfbwjHJ0
>>10
ホンモノ使ってると思ってんのかw

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:27:23.87 ID:iGv5rkPw0
お前らただのネタだぞこれ


ポスト「金だ女だってHIPHOP恥ずかしくねえのか」

↓次の日

札束の風呂に入って女はべらせてるアルバムのジャケット公開

66 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:31:08.51 ID:VVO+57iM0
>>48
ちゃんとエミールホルダーに許可取ったんかな?

70 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:31:52.62 ID:9tDbo1aV0
そもそも名前が中二病の奴が多すぎるだろ
ZEEBRAって何だよw

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:40:17.83 ID:tk1TSpbQ0
>>70
なんちゃらなシマウマ

99 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 20:43:17.58 ID:gRS9B86r0
ヒップホップなんて金と女と薬物だろ。デフテクとやらが壮絶にやらかしたし。