残念な出来事ですね。差別的なビラを掲示することは許されません。




<関連する動画>



<ツイッターの反応>


りゅうたときなこ
@1000syogun

ベトナム人技能実習生が働く 岐阜県瑞穂市の縫製会社 「ベトナム汚いです モラルゼロ」などと書いたビラを掲示  実習生側が 監督機関の外国人技能実習機構に 被害申告、 機構は会社への立ち入り検査を実施 共同通信 nordot.app/11840940589061…

(出典 @1000syogun)

ぽぽんぷぐにゃん
@poponpgunyan

「ベトナム汚い」ビラを掲示 岐阜の会社、機構が立ち入り #47NEWS 47news.jp/11183284.html 『ベトナム人技能実習生が働く岐阜県瑞穂市の縫製会社で「ベトナム汚いです モラルゼロ」などと書いたビラが掲示され、差別的な取り扱いを受けたとして、』酷いな。都合よくコキ使っておいて。

(出典 @poponpgunyan)

とげぴー
@xdna4glu2W10756

日本企業「ベトナム汚いですモラルゼロ」ベトナム人技能実習生の顔写真入り差別ビラを掲示 tinyurl.com/237lzwxj

(出典 @xdna4glu2W10756)

でお
@IbzlvsWkxUNpbkn

「ベトナム汚いです」はさすがにどうかと思うが「モラルゼロ」はその通りだなと

(出典 @IbzlvsWkxUNpbkn)

けいすけ
@mt_ksk

47news.jp/11183284.html?… 「ベトナム人技能実習生が働く岐阜県瑞穂市の縫製会社で『ベトナム汚いです モラルゼロ』などと書いたビラが掲示され、(後略)」 あからさまな差別を見せつけられると、怒りとか悲しみとかの以前に、頭が真っ白になります。

(出典 @mt_ksk)