| 海自の巨艦「いずも」が先頭! 圧巻すぎる「多国籍の大艦隊」画像が公開 イタリア空母も参加 …日+豪伊独仏の軍艦が一堂に会す 海上自衛隊は2024年8月30日、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け、オーストラリア海軍、イタリア海軍、ドイ… (出典:乗りものニュース) |
確かに圧巻ですね!日本の海上自衛隊の力を改めて感じさせられます。多国籍の大艦隊が一緒に行動する姿は、国際協力の象徴でもありますね。
1 尺アジ ★ :2024/09/03(火) 18:10:27.63 ID:uki935ui9
海上自衛隊は2024年8月30日、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け、オーストラリア海軍、イタリア海軍、ドイツ海軍、フランス海軍との共同訓練「ノーブル・レイブン24-3」を開催したと発表。その様子を画像で公開しました。
共同訓練は、8月27日(火)から29日(木)にかけ、関東南方から沖縄東方の日本近海で実施したとのこと。対空戦や実艦的対潜訓練など、各種戦術訓練を行ったとしています。
※画像、続きは以下ソースをご確認下さい
9/3(火) 12:31
乗りものニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d70d9004cf05ccaab59ecedbfb6072136e1a5c41
共同訓練は、8月27日(火)から29日(木)にかけ、関東南方から沖縄東方の日本近海で実施したとのこと。対空戦や実艦的対潜訓練など、各種戦術訓練を行ったとしています。
※画像、続きは以下ソースをご確認下さい
9/3(火) 12:31
乗りものニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d70d9004cf05ccaab59ecedbfb6072136e1a5c41
35 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:21:26.80 ID:7SLY4Mcq0
>>1
参加してる日本外の国の思惑ってなんなのだろう?
威嚇相手は、中国共産党? ロシア? 北朝鮮?
参加してる日本外の国の思惑ってなんなのだろう?
威嚇相手は、中国共産党? ロシア? 北朝鮮?
55 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:25:51.36 ID:hBVXxqvF0
>>35
勝ち馬の分け前に預かるためです
勝ち馬の分け前に預かるためです
62 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:28:49.84 ID:AFLkMMMG0
>>1
結局 ほぼG7
結局 ほぼG7
79 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:36:23.97 ID:UmOoeMXe0
>>66
韓国軍が写っていないが
韓国軍が写っていないが
74 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:32:44.64 ID:gWmVMteh0
>>1
おおっかっけー(゚∀゚)!
で乗りものニュースってのが何かカワイイw
ソース元の画像全部見てきたけど
フランスのヘリがいずもに乗っかってたりとかいろいろだな
有事に備えて擦り合わせはしとかなきゃならんけど、
いかんせん皆さん普段遠すぎ・・・(;´∀`)
おおっかっけー(゚∀゚)!
で乗りものニュースってのが何かカワイイw
ソース元の画像全部見てきたけど
フランスのヘリがいずもに乗っかってたりとかいろいろだな
有事に備えて擦り合わせはしとかなきゃならんけど、
いかんせん皆さん普段遠すぎ・・・(;´∀`)
97 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:42:42.37 ID:4msO2aPo0
>>1
きもっ 鉄道マニアと変わらない一般人が引く趣味だわ
きもっ 鉄道マニアと変わらない一般人が引く趣味だわ
6 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/03(火) 18:13:41.94 ID:FiVsjwmF0
南鮮も呼んでやれよw
16 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:16:42.32 ID:BjB3kkex0
>>6
あいつらは赤チームだから
あいつらは赤チームだから
41 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:21:56.65 ID:1gBbD6yV0
>>16
でも集団的自衛権を安倍ちゃんがつくったことで
そいつらが北と揉めると助けにいくんだぜ
信じられないだろw
でも集団的自衛権を安倍ちゃんがつくったことで
そいつらが北と揉めると助けにいくんだぜ
信じられないだろw
48 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:23:44.04 ID:bWSZF/Du0
>>41
基地使わせないと言ってるのにとうやって助けに行くんだよ
基地使わせないと言ってるのにとうやって助けに行くんだよ
50 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:23:53.52 ID:BjB3kkex0
>>41
そのときは宇露戦争の米ポジションで延々と装備売り付けてやればいいんだよ
そのときは宇露戦争の米ポジションで延々と装備売り付けてやればいいんだよ
17 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:16:58.58 ID:ZKulUIyh0
>>6
日「え?」
豪「は?」
伊「何いってんだお前?」
独「ナイスジョーク」
仏「え?なんでアフリカ大陸最南端の国で呼ぶの?」
日「え?」
豪「は?」
伊「何いってんだお前?」
独「ナイスジョーク」
仏「え?なんでアフリカ大陸最南端の国で呼ぶの?」
25 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:19:19.82 ID:SiIXf5Ke0
>>6
中国サマに睨まれることは出来ない奴隷国家だから無理
中国サマに睨まれることは出来ない奴隷国家だから無理
52 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:24:18.06 ID:yLXA8Ah00
>>6
バカチョンはレッドチームだしw
シナチクにも相手にされて無いけどww
バカチョンはレッドチームだしw
シナチクにも相手にされて無いけどww
75 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:34:11.56 ID:ke1NIaMp0
>>6
敵国を呼ぶ訳ないだろ
敵国を呼ぶ訳ないだろ
9 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:15:11.19 ID:dkcA6RGl0
バーデン・ヴェルテンベルグなんて実質的には兵員輸送艦だろ
艦隊組んでも邪魔なだけ
艦隊組んでも邪魔なだけ
45 警備員[Lv.23] :2024/09/03(火) 18:22:57.33 ID:czSIDBzy0
>>9
艦種とか国ごとに全然違ったりするから一概には言えないちゃあそうなんけどさぁ
対空戦も対艦戦も対潜戦も出来ないアレを「コレがドイツにとってのフリゲート艦」と定義しちゃってたドイツ軍の認識がヤバすぎるよな
艦種とか国ごとに全然違ったりするから一概には言えないちゃあそうなんけどさぁ
対空戦も対艦戦も対潜戦も出来ないアレを「コレがドイツにとってのフリゲート艦」と定義しちゃってたドイツ軍の認識がヤバすぎるよな
11 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:15:26.52 ID:b+RbShir0
軍靴の音が聞こえてこない
13 警備員[Lv.15] :2024/09/03(火) 18:15:49.65 ID:RPXRbAoy0
>>11
海の上だからな
海の上だからな
12 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:15:47.20 ID:Au7xv9i+0
連合国側に立って今度こそ勝ち馬に乗らんとな
敗戦国はもう嫌だ
敗戦国はもう嫌だ
19 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:17:12.63 ID:kFzhJ+mX0
>>12
むしろ枢軸国に雑魚フランスと豪がくっついただけに見えるが
むしろ枢軸国に雑魚フランスと豪がくっついただけに見えるが
18 ぴーす :2024/09/03(火) 18:16:59.75 ID:dg9bZP2U0
なぜイタリアとドイツまで出てくるんだ
30 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:20:26.70 ID:V8zjMBr00
>>18
日本の金で戦争して戦勝国になる為
日本の金で戦争して戦勝国になる為
93 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:41:04.38 ID:nhpawuvh0
>>30
イタリアは先の大戦で戦勝国なので無理しなくても
イタリアは先の大戦で戦勝国なので無理しなくても
57 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:26:45.09 ID:n0TlaXDJ0
>>18
日独伊三国同盟だろ
日独伊三国同盟だろ
36 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:21:29.01 ID:/JOsn79I0
?「イージス艦ですよね?
自「いえ、護衛艦です
?「ミサイル巡洋艦ですよね?
自「いえ、護衛艦です
?「空母ですよね?
自「いえ、護衛艦です
自「いえ、護衛艦です
?「ミサイル巡洋艦ですよね?
自「いえ、護衛艦です
?「空母ですよね?
自「いえ、護衛艦です
40 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:21:51.24 ID:BjB3kkex0
>>36
一般人「戦艦じゃん」
一般人「戦艦じゃん」
54 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:25:12.42 ID:/JOsn79I0
>>40
自「いえ、護衛艦です
自「いえ、護衛艦です
59 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:28:09.33 ID:hBVXxqvF0
>>40
戦艦ではなく軍艦なら間違いないです。婆ちゃんは自衛隊艦船を見ていつも軍艦と言ってました。
軍事板に聞いたら、婆ちゃんが正しいと言ってました。
戦艦ではなく軍艦なら間違いないです。婆ちゃんは自衛隊艦船を見ていつも軍艦と言ってました。
軍事板に聞いたら、婆ちゃんが正しいと言ってました。
72 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:32:32.69 ID:ahxVMA590
>>59
軍艦に見えるけど護衛艦
戦車に見えるけど特車
軍事力保持を否定しつつも軍事力を持たなければならないからこうなった
軍艦に見えるけど護衛艦
戦車に見えるけど特車
軍事力保持を否定しつつも軍事力を持たなければならないからこうなった
56 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:26:25.68 ID:P6FQBqVA0
なんで空母が先頭なんだよw
67 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:30:42.18 ID:FtkygIQk0
>>56
先頭は護衛艦「いずも」、次が軽空母「カブール」何の問題が?
先頭は護衛艦「いずも」、次が軽空母「カブール」何の問題が?
69 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:31:20.66 ID:7X2zgHCI0
いずも意外とでかいのな
米国の空母が破格すぎるだけか
米国の空母が破格すぎるだけか
85 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:37:16.37 ID:FtkygIQk0
>>69
米空母が破格すぎるだけ。同じいずも型の「かが」と旧海軍の空母「加賀」とはサイズ的には大して変わらない。
米空母が破格すぎるだけ。同じいずも型の「かが」と旧海軍の空母「加賀」とはサイズ的には大して変わらない。
73 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:32:44.59 ID:+G7BQW1S0
韓「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
82 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:36:43.63 ID:ahxVMA590
>>73
本当は韓国も参加したほうがいいのだけど中国依存脱却できてないから無理
本当は韓国も参加したほうがいいのだけど中国依存脱却できてないから無理
76 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:34:29.51 ID:h6K+haZ60
烏合の衆、弱者連合
この5カ国が束になっても中国には到底敵わない
この5カ国が束になっても中国には到底敵わない
81 朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :2024/09/03(火) 18:36:30.35 ID:CRXhGAR00
>>76
ベトナムのグェンさん部隊だけだ十分やろ
("⌒∇⌒") キャハハ
ベトナムのグェンさん部隊だけだ十分やろ
("⌒∇⌒") キャハハ
86 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:37:53.51 ID:bJ1RPNZ90
いずもって護衛艦なのか?
87 朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :2024/09/03(火) 18:38:40.66 ID:CRXhGAR00
>>86
せやな(^。^)y-.。o○
せやな(^。^)y-.。o○
91 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:40:19.34 ID:w1vLDcS60
>>86
ええ。そうです。
ええ。そうです。
98 名無しどんぶらこ :2024/09/03(火) 18:42:53.63 ID:GLvJoV9L0
>>86
空母ではないな
空母ではないな



コメントする