(出典 ascii.jp)


ドル円が147円に達する中、ビットコインの価格も注目されています。特に、他の資産と比較してビットコインがどのように動くのか、相関関係を見極めることが重要です。

1 Gecko ★ :2025/07/09(水) 12:02:55.04 ID:3lcN8uC/9
コインゲッコー BTC ¥15,979,155 本日最高値¥16,029,447
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3

★メタプラネット、ビットコインを活用し収益事業を買収へ 将来的にはデジタル銀行も視野=FT


日本のビットコイン保有企業メタプラネットは、保有するビットコイン(BTC)を活用し、収益を生む事業を買収する計画を進めており、将来的には日本国内のデジタル銀行の取得も視野に入れている。

フィナンシャル・タイムズのインタビューで、メタプラネット最高経営責任者(CEO)のサイモン・ゲロ*氏は、同社が現在ビットコインの大量保有を急ピッチで進めており、今後この資産を拡大戦略のレバレッジとして活用していく方針を示した。

「我々はこれをビットコインのゴールドラッシュと捉えている」とゲロ*氏は述べた。「できるだけ多くのビットコインを蓄積し、脱出速度に達することで他社に追いつかせない状態を目指す」。

元々はホテル運営を手がけていた東証上場企業のメタプラネットは、2024年にインフレへのヘッジ手段としてビットコインを購入し始めた。現在は1万5555BTCを保有しており、2027年までにBTC全発行量の1%にあたる21万BTCの保有を目標としている。

https://jp.cointelegraph.com/news/metaplanet-bitcoin-digital-bank-acquisition-strategy




72 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:33:16.33 ID:orILszAD0
>>1
麻生が国民に勧められないからと重税に決めから価格が10倍になってる
国民の受けた機会損失は大きい

94 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:41:40.89 ID:lm5zUf2a0
>>1
いま物価高なのはアメリカや欧州などがコロナ禍の補助金をやりすぎて
異常なインフレになっているのが日本にまで波及しているせい。
日本以外の要因が原因なので日本だけではインフレは止められない。

輸入大国日本の物価は輸入物価に引きずられいずれ物価は最終的に一点に収束していくが、
(欧米と同じような物価に収まるが)
それに至るまでに上からアプローチするか下からアプローチするかでしかない。

日本はデフレで欧米に比べて物価上昇が抑制的だっただけで、
トータルでの物価上昇率では欧米には届いていない。

そしていま円安なのはアメリカが自国のインフレを退治しようと金利を上げ、
その金利高を受けてドルが買われているから。

アメリカのインフレが収まればアメリカも利下げに転じ円安は解消される。
デフレの日本が金利を上げれば、消費減速による不景気と物価上昇のダブルパンチを浴びるだけ。

3 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:04:36.18 ID:7hzHCAkf0
*舐めて

8 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:05:44.70 ID:CXrrb68L0
>>3
ゲロ*

7 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:05:22.26 ID:ZECzxYv90
ケロ*w

9 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:05:58.27 ID:dq9HQOac0
>>7
ゲロやでw

10 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:06:01.48 ID:7Gy283S30
ビットコインもイーサリアムもめちゃくちゃ儲かって笑いが止まらん

500万入れといたら、もう倍になった
働くのが*らしくなるね

40 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:16:53.62 ID:gxjCNxy90
>>10
暗号通貨売却益は雑所得だから倍程度では辛くない?
もし仮想通貨関係で一定期間保持で非課税とかの優遇税制がある国に住んているなら羨ましい

66 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:29:51.52 ID:bok0IrDj0
>>40
でもまあ所得は所得でしょ
赤字じゃなければ儲けもん

15 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:06:50.41 ID:tC58wYyG0
なんでおまえらビットコイン買わないの?
買って置いとくだけで誰でも資産家になれるのに

55 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:22:37.52 ID:f3fLPwmo0
>>15
何か投資家の中でも1番レベルの低い人が
涎垂らして買ったり所持してるイメージ
つまり投資対象的にはジャンクレベル

85 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:38:50.15 ID:JLHitZzA0
>>55,69
そんな風に考えることで自分納得させてんだなあという感想

64 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:28:34.84 ID:uEJcsVLy0
>>15
現金化した?
税で大半持ってかれるのに

90 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:40:34.52 ID:gg3zEJmq0
>>64
政府で法整備議論やっと始まったから来年には分離課税になりそうだよ
言うて小銭程度なら今までのほうが得ではあるが、めんどうなのよね

22 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:11:19.48 ID:HxcRXOe10
100万ドルになったら起こして

38 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:15:19.65 ID:vig1OJ6q0
>>22
永眠おめ

27 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:12:28.24 ID:Xym4AQRQ0
ムカつくからゼロになって欲しい

48 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:21:47.36 ID:/mgm9DF50
>>27
正直でよろしい

31 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:13:40.77 ID:/cQKaKFx0
はよ利上げしろよ
本来なら金利3%以上あって当然の状況だぞ仕事しないならネコでも総裁にしておけよ高額報酬与えずに済む

52 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:22:25.03 ID:/mgm9DF50
>>31
実質賃金が−2.8%で利上げなどできるはずもなく

43 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:19:34.05 ID:/56i9pJQ0
早く国内口座の税率を株やFXと同じにしてよ
ハイリスクで儲けた金半分持ってかれるとかやってらんないよ

50 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:21:53.78 ID:KG/b0oX40
>>43
金半分は数千万円以上利益ある場合でしょ

63 警備員[Lv.1][新芽] :2025/07/09(水) 12:25:57.06 ID:WQjkBQzT0
>>43
ビットコインがハイリスク?
その程度の認識でよく半分持っていかれるレベルまで儲けられたな嘘つき野郎

44 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:19:39.80 ID:lL/0w2Rw0
日本に不利な筈の関税で更に円安になると思うたら円高になったんか
ホンマよう解らんわ

54 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:22:26.11 ID:XLxPB/vD0
>>44
普通に円安になってね?
ユーロ、ポンド、オーストラリアドルなどにまた円安加速し始めた…

69 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:31:40.34 ID:f3fLPwmo0
ビットコインの記事上がってたけど
個人はもう皆んな売ってしまって殆ど持ってないそうな
まあETFがあるから個人が持つ必要ないのも判るし
十分上がってるから殆どの人が売り抜けたってことなんだろう

78 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:37:04.34 ID:1t2oFGrA0
>>69
税金50%で売るかねえ
日本人こそ持ち続けそうだが

77 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:36:42.19 ID:orILszAD0
日本人を貧しくすることしかしない 自民党

79 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:37:32.62 ID:IFWHOPz40
>>77
トランプが自国の経済冷やす関税政策やっても円安傾向だしな
もうどうしたらいいのか

86 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:39:06.78 ID:orILszAD0
>>79
やっぱりビットコイン買うしかないでしょ
日本で利確 は論外だけど非課税の国も増えてる
最近は今年から5年間 タイで非課税

89 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:40:32.11 ID:IFWHOPz40
>>86
1ビットコイン=1億円になれば、1サトシ=1円だから使いやすいだろうし考えるわ

96 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:42:34.31 ID:W+XE5X1Q0
>>86
持ち出さずとも所得税だから、年収上がりすぎ無い程度に毎年チビチビ換金でも良い。*までに崩壊しなきゃ減らない財布になる。

100 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:44:35.64 ID:orILszAD0
>>96
税金の計算とかめんどくさいじゃん
それに 非課税の国だと普通に買い物に使えたりするんだよ ジョージアとかね
タイも今年から そうなっていくだろう
それに比べて日本は廃れるだけの国

97 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:43:23.89 ID:srGL/sFN0
これなんでビットコインの価値上がるん?
やっぱネズミ構みたい次から次にお金ぶち込んでくれる人がいるから?

99 名無しどんぶらこ :2025/07/09(水) 12:44:27.26 ID:1t2oFGrA0
円を売って黒田は笑う

(出典 i.imgur.com)