「牡蠣よりヤバいぞ」というコメントは、鶏肉刺しに対する危険性を強調したもので、多くの方が共感するポイントかと思います。日本において生食が許可されているのは特定の魚介類に限りますが、鶏肉はすぐに鮮度が落ちやすいため、よく考えて食べる必要があります。これを機に、食の安全について意識を高めるべきかもしれません。

1 muffin ★ :2025/08/30(土) 14:09:42.96 ID:DgOXZvNW9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b76dbe967d5f948e87e2209201f31f642c6a98dc
8/30(土) 9:17

人気格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の人気選手、森が29日、自身のXを更新。スーパーで売っていた鶏肉を「鳥刺しにして食べた」と投稿し、波紋が広がっている。

森は10%引きの「若どりももむね切りおとし」の写真とともに、「スーパーの鶏肉を鳥刺しにして食べた。やっぱり刺身は最高だな!!」とつづったが、鶏肉の生食は食中毒のリスクが高いことが知られており、投稿には注意を喚起するコミュニティノートが付けられている。

森は以前、加熱用の牡蠣を生食し、入院しており、コメント欄などでは「食べてる動画ないから大丈夫だ。そんくらい知識あるだろ」、「身体を張るのはいいけどほどほどに」、「牡蠣よりヤバいぞ」、「さすがに冗談だよな」との声が寄せられていた。


(出典 i.daily.jp)




47 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:38:02.31 ID:1Ntxaoew0
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:11:26.76 ID:gYh1vR5r0
カンピロバクターにやられてギラン・バレーにでもなっとけ

4 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:11:51.43 ID:F0Mi2dzH0
毒をもって毒を制す

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:11:51.61 ID:tpDoFE5T0
BDってバカですって意味なのか

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:13:36.98 ID:7gzlghPR0
タイムマシン?って思ったら違うのか
前にもこんな話なかったっけ?

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:26:25.08 ID:d39mfk620
>>11
探したら2月に加熱用生牡蠣加熱しないで食ってた

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:13:47.49 ID:FzJTBgD70
ナメクジ食って*だドイツ人が

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:31:26.03 ID:TVdBglTv0
>>12
あれドイツ人だっけ?

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:16:33.86 ID:McJR6l/T0
実際どんくらいの確率でヤバいのかは知らんな
生食ヤバい警察はちゃんと啓蒙して

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:28:21.17 ID:YEtJ++iQ0
>>17
適当だが1000回食って1回当たるかどうかくらいだろ
加熱不足なんか珍しくないんだから簡単に当たるなら死にまくってるわ
ただ海外のは百発百中で当たるだろうけどなw

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:20:57.32 ID:rAnQYSMw0
家ではササミをさっと茹でて
中は生のままなのが普通に出て来たけど
これも実質刺し身でヤバいの?

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:25:32.84 ID:fnXCmNpX0
>>25
たたきだな
危ないね

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:34:33.34 ID:Jfvjwhtl0
>>25
筋肉組織内部に菌がいるわけではないが生肉の表面は処理の過程でカンピロ汚染されてる可能性がある
なので完全に内部まで加熱しなくても理論上は大丈夫なんだけど
表面加熱が不十分でカンピロが死滅していなかった場合や生肉が接触した調理器具等に菌が付着していた場合とかは非常に危険

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:38:18.55 ID:JmrPzth90
>>25
ササミは比較的に大丈夫よ
じゃないと鶏わさとか蕎麦屋で出せんでしょ

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:29:53.97 ID:oZ/2e2Ed0
別に*だり病気になるのは本人だから構わないが
多少なりともその界隈で知名度がある人間がこういうの広めるなよ

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/30(土) 14:36:58.08 ID:UGmTHzTW0
>>38
この後入院して後遺症残ってって結果まで広めてくれたら最高なんだけどね