(出典 www.travel-zentech.jp)



1 ビッグブーツ(庭) [DE] :2025/09/04(木) 08:07:56.55 ID:UQUvVFk40● BE:618719777-BRZ(11000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
https://x.com/TWlocalTV/status/1962831204568449091
社會事件新聞影片 @TWlocalTV
國道火燒車1死 #彰化
午後7:53 · 2025年9月2日 6.3万件の表示




2 ビッグブーツ(庭) [DE] :2025/09/04(木) 08:08:25.26 ID:UQUvVFk40 BE:618719777-BRZ(10000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif

(出典 video.twimg.com)


撮影車に乗車の二人も重傷を負ったそうです。

3 膝十字固め(茸) [CA] :2025/09/04(木) 08:09:30.50 ID:e0anvfys0
あんな所で火が出るか

24 ドラゴンスリーパー(雲) [DE] :2025/09/04(木) 12:20:12.60 ID:dww36+oZ0
>>3
トラックだとあそこに燃料タンクあるからな

25 レインメーカー(光) [US] :2025/09/04(木) 12:55:51.27 ID:SAF07MdK0
>>24
大型トラックの燃料タンクは側面の真ん中ぐらいに有るでしょ後ろには無いよ
燃えてるの追突した乗用車だけ

5 エルボーバット(愛知県) [ニダ] :2025/09/04(木) 08:16:11.23 ID:xkEflGrO0
アイゴー?

20 シューティングスタープレス(長野県) [US] :2025/09/04(木) 10:52:33.49 ID:rrplctc30
>>5
ママノー♪

9 ショルダーアームブリーカー(茸) [US] :2025/09/04(木) 08:23:58.87 ID:ldBAFwSU0
こんな簡単に火が出るのか

16 ジャンピングエルボーアタック(台湾) [ヌコ] :2025/09/04(木) 09:18:28.26 ID:5rlPwc0T0
てかちょうど今台湾に出張で来てタクシー移動中なんだけど
日本と車同士の距離感が違いすぎて怖いわ。
日本が安全すぎるだけなんだろうけど。

18 テキサスクローバーホールド(奈良県) [US] :2025/09/04(木) 10:16:37.83 ID:AlYT+Vnj0
>>16
基本的に速度が高い。運転が荒い。高速でも車間距離が短い。
台北から台中まで載せてもらったこともある。
何十回も台湾に行ったことあるけど、台湾で運転したいと思ったことは一度もない。

22 ビッグブーツ(埼玉県) [IN] :2025/09/04(木) 11:18:59.30 ID:Waba24Iv0
>>18
どこの国も大体そんなもんだよな
大事故繰り返して我が身に降りかかっても変わらないと思うよ
ジャカルタに四年もいて一回も自分で運転したことなかったし、日本で「カミナリ族?若いもんが走れるサーキット作るぞ!」みたいな暑苦しい偉人もそうは出てこない

23 ラダームーンサルト(みかか) [US] :2025/09/04(木) 11:42:38.68 ID:kMCqXQaZ0
>>16
JAF発行の免許証明書で運転できるぞ
危ないと思うけど向こうの感覚で安全圏が狭いだけだよ
ちゃんと向こうも避ける

17 魔神風車固め(北海道) [NL] :2025/09/04(木) 09:20:31.48 ID:fnc1VYic0
急ブレーキかけろよ
追突されてもこの状況を見てブレーキかけない後続車が悪い

21 ビッグブーツ(埼玉県) [IN] :2025/09/04(木) 11:15:46.12 ID:Waba24Iv0
>>17
急ブレーキなんかかけてもバランス崩すだけで止まれないけどもね
下手したら200キロ近い速度だから限界超えてるんよ

19 ヒップアタック(ジパング) [US] :2025/09/04(木) 10:51:06.77 ID:Muc8/OnC0
自動運転か?