ビートきよしさんが語る「芸人は最底辺だよ」という言葉には、芸人としての苦労や葛藤が詰まっています。多くの人が華やかな部分しか見えないかもしれませんが、舞台裏では様々な努力を重ねていることを改めて認識させられますね。この発言は、芸人という職業が持つ厳しさを教えてくれます。

1 Anonymous ★ :2025/09/17(水) 15:43:05.40 ID:3/oeKkR29
ビートきよし@kiyopon1231
勘違いしちゃいけない芸人は最底辺だよ

午後11:21 · 2025年9月15日

https://x.com/kiyopon1231/status/1967594598274134188




23 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:47:27.81 ID:ScEz01Id0
>>1
芸人はテレビ局社員より偉い

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:44:47.32 ID:432QRRUy0
最底辺とか言うのも絶対思ってないのバレバレで白白しい嘘つくなって思うわ

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:49:29.10 ID:T7T/0EAn0
>>6
生きづらそう

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:46:07.93 ID:1V/FFgD+0
謙虚さって大事

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:49:08.28 ID:F9uryW0l0
>>11
ほんとにね

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:46:09.02 ID:ndwQTLbA0
たけしと松本人志のせいで
他の芸人も文化人ヅラするようになった

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:48:48.14 ID:+xB4t5Z00
>>12
たけしは自分達は虚業であって、世の中に必要な存在ではないと言ってたから、芸能人の本質的な立場ってのを良くわかっている

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:50:04.08 ID:+AanAgdZ0
>>12
たけしと松本人志の芸は本質的に違う
たけしの芸は老若男女誰にでもわかるもの
松本人志のは「お前にはこの笑いが理解できるの?」というもの

映画などはそれとはまた別の話

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:47:05.22 ID:XWMPChZg0
きよし師匠は聖人

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:47:32.65 ID:M3mJmNOQ0
>>19
どっちの

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:47:43.85 ID:xy4otEWb0
松尾プロにケンカ売ろうってのか

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:48:03.20 ID:M3mJmNOQ0
>>25
こういうのは裏返した松尾でしかない

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:48:02.42 ID:9/pphrmV0
違うよ。最低なのは政治家だよ
芸人が唯一転職できるのが政治家。つまり政治家が最低の仕事

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:48:30.95 ID:M3mJmNOQ0
>>29
最底辺に搾取されてどう思ってる?

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/17(水) 15:50:10.70 ID:tEKdieod0
さんまもたけしも芸人だけには娘はやらんって公言してたからどんな人種かわかるだろw